カテゴリ

プロの理想の切れ味と使い易さを追求!刀身とハンドルは衛生的な一体構造!片岡製作所 響十 モナカハンドル TAMAHAGANE ピーリングナイフ70mm KS-1110片岡製作所 響十 モナカハンドル TAMAHAGANE ピーリングナイフ70mm KS-1

商品コード :
  • -K4Ji
価格 : 8,800円  6,900円
割引: 22%OFF
ネット在庫状況 : あり
個数:

商品詳細:





本刃付け
砥石による本格的な刃付けを施し、鋭い切れ味を長く持続させます。

63層ダマスカス鋼
ダマスカス鋼は、インド産のウーツ鋼を使用し、シリアのダマスカスで刀剣などに鍛造されたことから、この名がついた。最大の特徴は、坩堝の中で溶けた鋳鋼が凝固する際に生じた独特の模様で、製法を知る者はごくわずか。 十字軍時代にはその神秘的な美しさと貴重さから、名刀として珍重された。この模様を再現したのが、現在のダマスカス鋼です。

本研刃造り
プロの技術者により、本刃付けする前に研ぎなおしを容易にするため、水砥の荒砥・中砥を使用し、刃基を研ぎだしてあります。

一体構造
刀身とハンドルはすき間のない一体構造で非常に衛生的です。

モナカハンドル
ハンドル部を空洞にし、軽くていつまでも美観を保つ「ステンレスモナカ構造」を採用。また、18-8ステンレス鋼を使用し水・洗剤等の高圧・高温殺菌洗浄を可能にした衛生的なハンドルです。(※次亜塩素酸・塩素等での殺菌は使用しないでください。)
【特徴】
●プロの理想の切れ味と使い易さを追求した造り。
●砥石による本格的な刃付けを施し、鋭い切れ味を長く持続させます。
●刀身とハンドルはすき間のない一体構造で非常に衛生的です。
●ハンドル部を空洞にし、軽くていつまでも美観を保つ「ステンレスモナカ構造」を採用。また、18-8ステンレス鋼を使用し水・洗剤等の高圧・高温殺菌洗浄を可能にした衛生的なハンドルです。(※次亜塩素酸・塩素等での殺菌は使用しないでください。)

【商品詳細】
刃渡り:70mm
材質:刀身/63層ダマスカス鋼、ハンドル/18-8ステンレス鋼
原産国:日本製

■響十(モナカハンドル)をもっと探す!

■包丁・砥石をもっと探す!

片岡製作所
一覧
包丁・ナイフ
その他

関連製品: